ポモドーロタイマー2時間

勉強する気にならない時、休憩を取りやすいように我が家では、ポモドーロタイマーの
動画を流す時がある。

2月まで連日のように長時間の勉強をしないといけないので外で動画でも撮りつつ、
行っていこうかと思って制作してみました。
初めて録画してみたけれど編集に気を使うし、速攻PC容量ないです!の注意を告げられる。
ここらが大変だな~。

娘は模試の結果や過去問の点数が良くない。
平面図形の補助線が見えないで停止することしばしば。
私もYouTubeでその単元を勉強してみたが、同じく思考停止。
本にもあったが女子にその傾向が多く、どんなに勉強しても見えないものは見えないらしい。
なんとなく、そうだと感じてたよ…。