アニメで覚える慣用句01

youtube、tiktokに動画をUPしました。
今回、慣用句が初めてだったのでキャラ作りやイラストも枚数必要で予定より11日も遅れてしまいましたが、面白くは出来たと思います。
だけど、覚えやすいか?と問われると疑問が残るところです。

覚え難く感じるのは、慣用句、意味などを吹き替えで入れなかったからだと思うので、娘に吹き替えさせようと思ったのですが、高学年の小学生って忙しいんですよね。
疲れてるところを頭下げてやってもらう気力もないので春休みにまとめて声を入れてもらおうと思います。

それとショート動画も初めて作ってみました。
tiktok同様、数多くの人の目には触れやすいので気に入ってくれた人が流れてくれるといいなぁ。

動画

次の記事

アニメで覚える慣用句02