2021年師走

なんだかんだでホームページもSNSも放置していていましたが、大掃除ついでに最後に更新をしてみます。

2021年の序盤までは何本もネームを担当さんと煮詰めてましたが、上手くいかずにすっかり意気消沈。そんな時に以前から教育コンテンツのマンガを描いてみたかったということもあり、「この際、学習動画を作ろう!」ということで、コツコツ制作しています。

収益に繋がらなくても娘と一緒に制作することで彼女が覚えてくれれば…という保険をかけていますが、かなり後発のyoutuberなので再生数は一桁止まり。なかなか難しいです。

これも考えていたことなのですが、動画からマンガに編集し直してkindle出版もしてみました。
少しは再生数が上がると嬉しいな。

1人で全部しているので動画本数がなかなか増えませんが、今年の目標がkindle出版だったのでとりあえず良しとしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



「マンガで覚える日本の山脈」オオノジュンコ
kindle版 400円(unlimited 0円)