スリッパの法則をアニメで学ぶ【三角形の外角の定理】

最近は動画投稿がまめに出来ていてよろしいかな。
ポモドーロタイマーは幅広い年齢層がクリックしてくれてるのがデータで読み取れる。
一般に伸びる動画は違うんだなぁと感心する一方で視聴維持率は良くない。

とにかく、毎日勉強勉強で1月に入ったら学校も休んで1日中にもなるので、
外の色々な場所で動画&勉強、編集&投稿を2月まで続ける予定。

そして、すぐ仕上がる優良分度器動画はスリッパの法則。
これも基礎。作り終わった動画を娘にみせて感想を頂いた翌日に出来なかった角度を
求める問題が解けたらしい。
スリッパの法則は知っていたはずなのに応用問題となると基礎を使い、
習っていなくても自力で解けないところが娘の弱いところ。
ま、私の遺伝なんだが。


動画

前の記事

ポモドーロタイマー2時間
動画

次の記事

外角の和をアニメで学ぶ